ベアーザット

コスプレ写真集、造形物などの制作状況や販売予定の詳細、進捗状況などをお知らせします!






--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06
01

福岡ドームイベントお疲れさまでした!

ご挨拶&お礼を申し上げるのが遅くなり、大変申し訳ございません;
当日、スペースにお立ち寄りくださいました皆様、写真集をお買い求め下さった皆様、ありがとうございました!!
当日は終始死んだ魚のような目でロクに挨拶も出来ずもうしわけございませんでした;
当日限定のおまけも早々に無くなってしまい、申し訳ございませんでした;

また、夏コミに受かるかお友達で委託して下さる方がいらっしゃれば、次は夏コミで販売致します!
残念ながらイベントにご参加出来ない方は、是非通販をご利用頂ければと思います。

通販はコチラから→通販サイト

スポンサーサイト

09
04

イベントお疲れ様でした&ありがとうございました!

サークルスペースにお立ち寄り頂いた方、ご購入下さった方、ありがとうございました!
やはり値段設定がややこしく、混乱を招いた事をお詫びします。。。。
今回サークル参加数が少なかった気がする。夏コミ直後だからかな?

今回は前回の倍刷ったので、まだまだ在庫抱えております。
近日中に通販開始します。また、オンリーや即売会等で直販予定です。

決定事項がありましたら、またあらためてお知らせ致します!

まだまだ同人活動を楽しんでいるので、もうしばらくこのブログに遊びに来て頂けると幸いです。

まずはこの日記をもってお礼にかえさせて頂きます!
本当に本当にありがとうございました!!!




コウ

04
25

FFオンリーお疲れさまでした!

直接参加は出来なかったのですが、売り子をしてくれたお友達から報告頂きました。
スペースにお立ち寄り下さった方、写真集をお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございます!!
初めての写真集制作で、何もかもが手探り状態で不安もありましたが、作って良かった…!と心から思いました。

当初予定した以上に皆様のお手に取って頂けたので、次回5/22福岡ドームのイベントでひとまず即売会参加はお休みしようと思います。
通販は今のところ考えておりません。
もしどうしても欲しい!という方がいらっしゃいましたら個別に対応させていただきますので、メルフォからお気軽にお問い合わせ下さい。そこまで心優しい方はいらっしゃらないかとは思いますが…;

次回即売会参加は5/22福岡ドームです!サークルスペースが分かり次第お知らせいたします。

04
10

テニスオンリーお疲れさまでした!

ぼっちで参加したのですが、楽しかったです!!
スペースにお立ち寄り頂いた方、写真集をお手に取って頂いた方、そしてお買い上げ下さった皆様、ありがとうございます!!!
内心一冊も売れなくても「参加する事に意義があるんだよ!!」と言い聞かせようとしていたのですが、優しい皆様のお手元に旅立つ事が出来た写真集は本当に幸せものです…!!
ふつつかものですが、どうぞ末永く可愛がってあげてください。

名刺を持って行かなかった事が唯一の心残りです…orz
名刺を下さった皆様、ありがとうございました!後ほどご挨拶に伺います。


イベントでお声をかけて頂いた皆様が優し過ぎてどの方向に足を向けて寝たらいいのかわかりません。
立ったまま寝るしかないようです。
本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてそして、すっかり申し込み忘れてたと思っていた4/24のFFオンリー(東京)ですが、ちゃっかり申し込み済みでした。スペース取れましたよの案内メールが届いて気付きましたorz

スケジュールの都合上、参加は厳しいのですが、売り子をしてくださるという心優しい方がいらっしゃいましたので、ベアーザットとしてサークル参加はします!
東京近郊にお住まいで、お時間に余裕のある方は是非遊びに来て頂けると嬉しいです。
詳細は後日UPします。


01
15

今回の写真集とベアーザットについて

コウです。
まず最初にどういう経緯でこういった写真集を作るに至ったか、ベアーザットとは何なのかを説明するべきでしたね、スミマセン;


写真集については、昨年、カメラマンのヤマザーさんと出会い、そのお写真の世界観に感動した事がきっかけです。
私自身、もっとカメラについて学びたいし、いずれはコスを引退してカメコになりたいなあと考えていたので、コス引退する前に何か形に残るものが欲しいなあ。。。とぼんやり思ってました。

また、お友達(だと勝手に思ってる)が参加していた宮崎口蹄疫募金の写真集を拝見し、やはり写真は紙媒体で作りたいなあと思って、ヤマザーさんにカメラマンとして作品に携わって頂けないか相談し、了承を得た事で、紙媒体の写真集を作ろう!と決意しました。

はっきり言って、ROMだと経費はほとんどかからないし、売れなくても損はそれほどありません。
紙媒体だと単価がどうしても高くなるし、売れなければかなり大きい赤字を抱える事になります。
ましてや私など無名レイヤーで露出も無ければ売れる見込みは全くありません。
それでも紙にこだわったのは、「儲ける」ためじゃなくて「納得出来る写真集を作る」事が今回のテーマだったからです。

その時期にsky;Reさんと知り合い、その造形・衣装のクオリティの高さ、そして被写体としての完成度の素晴らしさを知り、是非今回の写真集にモデルとして参加して頂くようお願いし、快く賛同して頂きました。

ですので、主導は私、協力して下さっているのがカメラマンのヤマザーさんとモデルのsky;Reさんです。

最初は「男性レイヤーと女性レイヤーの写真集だとカップルに見えるのではないか」と危惧したのですが、テーマをバトル・戦闘系にする事で、そういった要素は排除され、よりカッコ良い写真集になるのではないかと思ってます。

sky;Reさんの名誉にかけて、個人的な感情うんぬんは全くありませんのでご安心ください!笑
もちろんヤマザーさんに対しても、尊敬の念はあっても恋愛感情はお互いありません。てかヤマザーさんの私生活全く謎すぎてもしかしたらご結婚されてたらスミマセン;

というわけで、今回の写真集は三人で制作する事になりました。
次回があれば、今度はいろんな方にご協力をお願いするかもしれませんので、どうぞよろしくお願いします☆




それから、「ベアーザット」について。

元々ベアーザットとは、身内メンバーでご飯してた時にノリでつけたコスチーム名のようなものです。
メンバーは、
1号…コウ
2号…花織
3号…菊子
4号…83
です。最初は電波っぽい設定があったのですが、なんかうやむやになってます笑
特にコスチームとして活動はしていませんが、ごはんする時とか合わせする時に「ベアーザットの皆と~」等という風に使います。元々全員同じジャンルで活動していたのですが、最近は見事にジャンルがバラバラで、なかなか4人で合わせ出来ていません;
でも、ジャンルが違っても、身内は身内です。一番大切な仲間だし、ベアーザットの皆とはこれからもずっと友達でいたいと思っています。

写真集のタイトルがまだ未定のうちに即売会でサークル参加する事を決めたので、暫定的にベアーザットの名前を借りました。なので、今回の写真集に関わっているメンバーで、正式なベアーザットメンバーは私だけです。

いずれはベアーザットの皆で作品作りたいと思ってますが、皆ひっそり活動したい派っぽいからなあ…笑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。