FC2ブログ

ベアーザット

コスプレ写真集、造形物などの制作状況や販売予定の詳細、進捗状況などをお知らせします!






--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01
15

今回の写真集とベアーザットについて

コウです。
まず最初にどういう経緯でこういった写真集を作るに至ったか、ベアーザットとは何なのかを説明するべきでしたね、スミマセン;


写真集については、昨年、カメラマンのヤマザーさんと出会い、そのお写真の世界観に感動した事がきっかけです。
私自身、もっとカメラについて学びたいし、いずれはコスを引退してカメコになりたいなあと考えていたので、コス引退する前に何か形に残るものが欲しいなあ。。。とぼんやり思ってました。

また、お友達(だと勝手に思ってる)が参加していた宮崎口蹄疫募金の写真集を拝見し、やはり写真は紙媒体で作りたいなあと思って、ヤマザーさんにカメラマンとして作品に携わって頂けないか相談し、了承を得た事で、紙媒体の写真集を作ろう!と決意しました。

はっきり言って、ROMだと経費はほとんどかからないし、売れなくても損はそれほどありません。
紙媒体だと単価がどうしても高くなるし、売れなければかなり大きい赤字を抱える事になります。
ましてや私など無名レイヤーで露出も無ければ売れる見込みは全くありません。
それでも紙にこだわったのは、「儲ける」ためじゃなくて「納得出来る写真集を作る」事が今回のテーマだったからです。

その時期にsky;Reさんと知り合い、その造形・衣装のクオリティの高さ、そして被写体としての完成度の素晴らしさを知り、是非今回の写真集にモデルとして参加して頂くようお願いし、快く賛同して頂きました。

ですので、主導は私、協力して下さっているのがカメラマンのヤマザーさんとモデルのsky;Reさんです。

最初は「男性レイヤーと女性レイヤーの写真集だとカップルに見えるのではないか」と危惧したのですが、テーマをバトル・戦闘系にする事で、そういった要素は排除され、よりカッコ良い写真集になるのではないかと思ってます。

sky;Reさんの名誉にかけて、個人的な感情うんぬんは全くありませんのでご安心ください!笑
もちろんヤマザーさんに対しても、尊敬の念はあっても恋愛感情はお互いありません。てかヤマザーさんの私生活全く謎すぎてもしかしたらご結婚されてたらスミマセン;

というわけで、今回の写真集は三人で制作する事になりました。
次回があれば、今度はいろんな方にご協力をお願いするかもしれませんので、どうぞよろしくお願いします☆




それから、「ベアーザット」について。

元々ベアーザットとは、身内メンバーでご飯してた時にノリでつけたコスチーム名のようなものです。
メンバーは、
1号…コウ
2号…花織
3号…菊子
4号…83
です。最初は電波っぽい設定があったのですが、なんかうやむやになってます笑
特にコスチームとして活動はしていませんが、ごはんする時とか合わせする時に「ベアーザットの皆と~」等という風に使います。元々全員同じジャンルで活動していたのですが、最近は見事にジャンルがバラバラで、なかなか4人で合わせ出来ていません;
でも、ジャンルが違っても、身内は身内です。一番大切な仲間だし、ベアーザットの皆とはこれからもずっと友達でいたいと思っています。

写真集のタイトルがまだ未定のうちに即売会でサークル参加する事を決めたので、暫定的にベアーザットの名前を借りました。なので、今回の写真集に関わっているメンバーで、正式なベアーザットメンバーは私だけです。

いずれはベアーザットの皆で作品作りたいと思ってますが、皆ひっそり活動したい派っぽいからなあ…笑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。